2012年2月2日木曜日

ゴマソムリエ語録 12 自分の鼓動に合わせて、心の中で和太鼓をならそう。すると力がみなぎります。

「自分の鼓動に合わせて、心の中で和太鼓をならそう。すると力がみなぎります。」


自分の鼓動というのは
自分の意識で動いているのではなく 無意識に動いているものです。

それは自然の神秘。

電車に乗っているとき
ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪と

電車がレールのつなぎ目を通過するときの音のリズムが
鼓動に似ていることに気がつきました。

この音を聞いていると
眠くなりませんか?


これは母親の胎内にいるときに
感じ聞いた鼓動の音に近いと思うのです。


そう、愛のリズムなのです。


そして
和太鼓。これは日本海の荒れ狂う波しぶきの前で
鬼の面をかぶり和太鼓を打ち鳴らす。

そして士気を高め出陣する。


和太鼓の音も
なんだか鼓動の音に近いように思うのです。



力がほしいとき
鼓動に耳を傾け
心で和太鼓を打ち鳴らせば
すごいパワーがやってきます。

一度実践してみてください!


ゴマソムリエ 深堀勝謙