2012年2月15日水曜日

ゴマソムリエ語録 16 初対面でも、どこか懐かしく温かさを感じる人間になろう。

「初対面でも、どこか懐かしく温かさを感じる人間になろう。」


初対面なのに
なんだか昔どこかでお会いしたことある気がする
なんて方いませんか?


そういう方って
決まって笑顔が素敵で聞き上手で思いやりがあり謙虚です。


普段の会合なので
底冷えしそうなくらい暗い話し合いでも
その方がいるだけで、会合が温かく楽しくなる。


それはきっと
太陽のような人なのです。



太陽は何も言わず
だまってニコニコしています。


そして温かくて愛がある。


朝、昼の活動の場を与えて
夜には暗くならないようにお月様と協力して地上を照らしてくれるのです。



その太陽のような人がいない時は
その方に代わりにお月様のような方が輝いていませんか?


初対面でも、どこか懐かしく温かさを感じる人間になるには
まずは、あなた自身が太陽となり、周りを明るく元気にしていくことなのです。


ゴマソムリエ 深堀勝謙