2012年2月28日火曜日

本当の学び。

2月25日19時

胡麻屋くれぇぷ堂の送別会。
上嶋君とりなちゃんは学校卒業。
姜君は中国広州で胡麻屋くれぇぷ堂をスタートします。
本当に協力してくれてありがとうね。




その送別会の最中
セコムさんから連絡があり
胡麻屋くれぇぷ堂で火災探知しており
警察、消防車に連絡済みと連絡。


あわてて戻るとお店から煙がもくもくとでておりました。
中ではクレープ器の下の台にあった食材が燃えており
バケツで消火。


無事鎮火しました。
その後、消防車や警察が到着現場検証がはじまりました。





現場検証の結果は電気ストーブの消し忘れでした。


本当に管理不行き届きで
とても申し訳ない気持ちです。

ご迷惑をおかけした皆様
誠に申し訳ございませんでした。



翌日26日
ふたたびメンバーと火災処理をしました。

テーブルから動かし
大掃除。

商品には煤がかかっていたので
すべてきれいにしました。

終わった後は
火事以前よりきれいになるほど。


はじめて胡麻屋くれぇぷ堂のメンバーと
一致団結したようでした。


 
私はまかせきりにさせていたメンバーに
本当に申し訳なく反省しました。


外部ばかりに気をとられ
一番一緒にがんばらなければならないメンバーとお店を
もう一度先頭に立ってがんばろうと決意しました。


火災によって気づかされた
尊い学び。

本当によかった。。。