2012年11月26日月曜日

ゴマソムリエ語録 19 知識・人・お金。すべて自然のものと強く認識しよう

「知識・人・お金。すべて自然のものと強く認識しよう」


自然とは通常
海、川、山、草木、風などを認識しています。


きっとオフィスや家において
自然と感じる人はまずいないと思います。


しかし、よくよく考えてみてください。


すべては地球の一部であるということを。



そう考えるとすべては自然が我々のために
「カタチを変えた姿」なのです。


知識や人やお金は
すべて自分でつくりあげたものと思いがちです。

実はそこに争いや不安や不満が起きるのです。


それはすべて自然だからです。


知識、人、お金は
水の流れのごとく
高いところから低い所へ流れるものです。


すべてに自然を感じながら
生きていきたいものですね♪


ゴマソムリエ深堀勝謙